読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年12月〜2014年1月 今後の人生とJohnny’s 2020 World

全然ジャニーズとは関係ないけど、11月の私はこれまでの人生の中で1番か2番くらいに落ち込んでいた。

これからどうやって生きていこう、どうしたら最高に幸せになれるんだろう、ていうか幸せってなんだろう、みたいなことを毎日のように考えてた。

「幸せ」という単語から思い浮かぶのは「結婚」や「赤ちゃん」や「美味しいごはん」だった。

でも「結婚=幸せ」「赤ちゃん=幸せ」「美味しいごはん=幸せ」ではない。

 

私は楽しく生きれるなら一生独身で良いし、子供は苦手だし、ごはんは外食が苦手でお母さんの手料理しか食べたくないからずっとこのままでも良いと思ってた。

 

でも誰に対してもどんなに好きでもずっと一緒にはいられないと思ってるから、お母さんがいなくてもごはんは食べれるようにならないといけないし、勝利くんがいなくても楽しく生きていけるようにならないといけないなと思った。

 

結婚しても裏切られたりすることもあるから、もし結婚するとしたら「この人になら裏切られても良い!」ってくらい大好きな人か、「この人なら絶対に裏切らない!」って信じられるくらい私のことが好きな人が良いなと思った。

普通に考えて後者と結婚したほうが絶対幸せだと思うけど、結婚は大好きな人としたいし、そうじゃないならさわやかなイケメンの金持ちじゃないと嫌だと本気で思った。笑

 

【結論】

最高に幸せ=私のことを絶対に裏切らない相思相愛の大好きな人(もちろんさわやかなイケメンの金持ち)と結婚して、一緒に美味しいごはんを食べて、何の不安もない状況でとてもかわいい子供を授かる

 

そんなことをあいちゃんに事後報告したところ、泣きながら「なんで言ってくれなかったの?元気ないなとは思ってたけど、、こんなに会ってて、毎日LINEしてるのに、気づかなくて、のうのうと生きてて、情けなくて」と言ってくれた…あいちゃんが泣いてるのはじめて見たよ…なんて良い子なの…

そして「ひにょには普通に結婚して幸せになってほしい」と言われ、絶対に幸せになろうと心に決めたのでした。

 

2013年前半はだいぶ頭ハッピーだったけど秋からはまともに生きていこうってずっと思ってた気がする。笑

 

そんな私が一番結婚したい相手・この人になら裏切られても良い!と思える勝利くんはというと12〜1月にはJohnny’s 2020 Worldの出演が決まっていた。

JUMPは薮くんのみ出演、セクゾンからは前年と同様ふまけんしょりが出演しました。

ジャニーズの舞台に行ったのがはじめてだった。私は銀座で働いてたけど帝劇の場所をはじめて知った。

 

勝利くんは演技も歌もとっても上手でびっくりした。双眼鏡覗いて勝利くんの顔ばかりみてた。目の前の通路に勝利くんが来た時は心臓止まるかと思った。CGのようにきれいだった。笑
美しいお顔なのに美しくない表情がすばらしいなぁって思った。

過去の12ヶ月を振り返り未来(13ヶ月)に向けてどうしていくのかというストーリーだった(ざっくり)
人間は美しいものをつくる。でも争ったりする。

哀しみがあるから立ち直ろうとする。
戦争があるから平和を願う。
戦争に負けたから経済成長した。
そしてその象徴が東京オリンピック
そのオリンピックがまた東京にくる!2020!

あの時はだいぶ先じゃんと思ってたけど4年後か〜

3月の歌はCongratulations

これを踊る勝利くんが特に印象に残ってる。曲も大好き!

前年に知念くんが踊り私がジャニオタになったきっかけのWhere My Heart Belongsを、勝利くんが歌ってて感激した。
夢みてるみたいで、もう1回みたいな〜と思った。
好きな人といる時間はいつだって夢みたいだ。などと当時の日記に書いてあった(メンヘラ)

 

そんなわけでクリスマスには1人で帝劇に行った。

f:id:hiny0v0ss:20160623021726g:image

向かう時に有楽町のイルミネーションがキラキラ綺麗で、勝利くんから「メリークリスマス」が聞けたことが嬉しくて、勝利くんと過ごしたクリスマス♡♡♡なんて思ってうきうきで帰って家に誰もいなくて、ひとりでカップヌードルすすった(笑)

 

2013年の紅白はSexy Zoneが初出場し、Sexy平和Zone組曲(ってなんぞや)を披露した。

5人の格差があんまりなくて嬉しかった〜

マジックを絡めたメドレーで、衣装変えが何回もあり、何枚も重ねて着てたので8キロもあってすごく重かったらしい。しかもトップバッターだから待機時間が長くて、待機してる時間が1番しんどかった…と勝利くんが言ってた。笑

その後のジャニーズのカウントダウンにはふまけんの2人が出演し、風磨くんはこけた*(^o^)/*笑

その後は帝劇で普通にトニワがあり、あいちゃんと一緒に帝劇に行った。勝利くんいつ休めるんだろう、なんて思ったけど勝利くんはとても元気だった。しかも次の日(1月2日)には餅つきが予定されていて、来ても良いよとつーこさんに言われた。

でも私は1月1日は休みだけど2日からは仕事でセールが始まるので断念しました(´・_・`)

 

クリスマスもお正月も勝利くんと過ごせて幸せいっぱいのトニワシーズンでした。