読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2014年5月5日 初のひとり参戦@Spring Tour Sexy Second

GWは横浜アリーナSexy Zoneのコンサートがあるけど、チケットがない…

それに私はアパレルで販売をしていて、サービス業にGWなどない。でも、かといって毎日仕事というわけでもない。

もう一度あのコンサートが見たい!イフワナ→ゴーストやぶつかっちゃうよを踊る勝利くんが見たい!

そんなわけで月末にシフトが出てから、立ち見席だけどチケットを譲ってもらった。本当にどこでもよくて、FブロックだったんだけどFブロックがどこかもよく把握してなかった(笑)

他のアーティストのコンサートなら1人で行ったことあるけど、ジャニーズのコンサートにひとりで行くのは結構なジャニオタレベルだと思っていた。でも勝利くんにメロメロだった私はひとりでも行く、と心を決めていた。そういえばチケットを譲ってもらったのも初めてだった。

チケットを譲ってもらい、ひとりでコンサートに行く。というのはまたしてもジャニオタステップを2段階進むこととなった。

譲っていただけたのが開場してからで、急いで横アリに向かった。立ち見は開場前から並んでたようで、すでに入場が始まっていた。

「Fブロックなんですけど列どこですか??」 とスタッフさんに聞くと聞くと「もう行っちゃったよ!あれFブロック!」と、今まさに階段をのぼっている列を指した。

そんなわけで整理番号関係なくFブロックの1番後ろに並んだけど、立ち見なので「こっからここまで、どこでもどうぞ」みたいな感じで、右に行った人が多かったので私は左に行った。後ろに並んだのに無事に立ち見最前がとれました。

ちなみにこの時は横アリを横向きに使った。

f:id:hiny0v0ss:20160624102952j:image

A MY GIRLFRIENDではすぐ近くから風磨くんが登場し、歌う風磨くんの後ろ姿を拝むことができました(笑)

 

オープニングが大阪で見た時と違い、マリちゃんはじぐいわと、そうくんは松松と一緒に登場した。

私が入ったのは一部で、この公演では公開記者会見が入った。

そこでマリちゃん、神宮寺くん、岩橋くんでSexy boyz
聡くん、げんげん、まちゅくらでSexy 松(Show)
って発表された。
さらにこの2グループで、EXシアターやるよって言われた。

この手をつなごうも披露された。かわいくてさわやかで良い曲!

f:id:hiny0v0ss:20160624104845p:image

当然いろんな声があったけど、私としてはSexy Zoneの活動の一部として、そうマリが引っ張っていけるグループがあること、現場があることは良いことだなって思った。担当じゃないからそんな風に思えるのかもしれないけど。

Sexy Zoneのそうマリであることが前提だからJr.と一緒のグループなんて意味わからないとかJr.に降格したとかは思わなかった。でも普通に考えて他のグループで活動するということは5人での活動が減るってことだし、今年の夏もサマリーとかないのか〜っていうのは人の意見見て気づいた。そうちゃんとマリちゃんを別のグループにすることによって後々そうちゃんだけを格差つけるつもりなのだという意見は考えすぎだと思うことにした。

 

この公演のことはなぜかSilver Moonが印象に残ってる。普通にいつも通り一生懸命歌ってくれたんだけど、なんかすごい伝わってきた(´;ω;`)

コンサートの最初から最後まで全力で踊りきった勝利くんが最高にかっこよかった。

ひとりでもすごく楽しくて、来てよかった、好きでよかったって思いました。