いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年夏 あいちゃんのこと

今までの流れとは全然関係ありませんが、私がジャニオタになって1番たのしい!ジャニオタになってよかった!と思うことは、友達と仲良くなれたことです。

あいちゃんや、やまだ担の友達や、優馬担の友達以外でも、もともと仲良かった友達に布教してるうちに一緒にテレビやDVD見てくれたり、コンサート行ってくれたり、全然知らなかった子と友達になれたり、好きな人の話で盛り上がるのは大人になっても楽しいなぁって思います。

 

そしてこの夏は、勝利くんや知念くんよりあいちゃんを好きになった。笑

冬から毎日LINEしてて、休みが合えば毎週のように遊び、ジャニショに行ったり、靴をおそろいで買ったり、お金がなければ献血ルームに行ったり、休みが合わなければあいちゃんが働いてるショップに遊びに行った。家が遠いから一緒に住もうとか言ってたし、ずっとあいちゃんがいてくれるならずっとジャニオタでいいなと思ってた。

誰と遊ぶにもあいちゃんを連れてゆき紹介し、連れていかなくても「あいちゃんがね、あいちゃんがね」とあいちゃんの話ばっかりしてた。

メンヘラ?笑

 

前にも書いたけどあいちゃんはすごい美人で深キョン山本美月ちゃんやさや姉に似てる。なのに彼氏いない歴=年齢で、短大(女子校)のときは「男に興味ありません」みたいな感じだった。高校も女子校だったからなのか、「好きな人いたことあるの?」って聞いたら「あるよ!小学生のとき」と言われる始末だった。

 

それが久しぶりにあったらSexy Zone佐藤勝利くんというショタが好きだというので頭大丈夫かなと思った。笑

年明けには風磨くんのこと好きになったと言い出したが、当時の私には風磨くんの良さがわからず「え?なんで?健人くんのほうがかっこよくない???風磨くん踊れないしやる気なくない???」とか言ってた。(風磨くんだけ踊ってないというようなことがよくあった)

でもあいちゃんは「風磨くんはかっこいい!一番かっこいい!」と言っていた。

勝利くんは弟って言ってたし、男性の好みとしては風磨くんなのかな…??と思った。

私がまだハマりかけの段階で今度はキスマイのDVD買っちゃった!と言い出し、中でも宮田さんと北山がすき!とのことで全然好みがつかめなかった。

JUMPを勧めたら高木くんがかっこいい、いのちゃんがすき!と言い出した。ますますわからない。

ちなみにこの後もあいちゃんの好きな人はどんどん増え、キスマイ、NEWS(手越)、WEST(小瀧くん)、関ジュ(永瀬れんれん)のコンサートは参戦済みである。

私は他の子もかわいいなとは思うけど、担当以外の子はコンサート行こうと思うほど好きにならないから、私とは逆です。笑

とにかくあいちゃんの好みは統一感がなく、私には全然理解できなかった。

 

しかし6月のある日ジャニショに行ったときのこと。私は知念くんの写真を15枚くらい買ったのですが、あいちゃんは風磨くん、健人くん、いのちゃんの写真を計6枚買いました。

見返すとなんと、その6枚は同じような写真ばかりだった…!

同じような写真、というのは構図などではなく、表情。

その6枚のほとんどが妖笑だったのです…

f:id:hiny0v0ss:20160621100638j:image

こうゆうのですか?よくわかりません。笑

ジャニオタ用語なのかわかりませんがこういう画像の中に(妖笑)と書いてあるのをよく見かけました↓

f:id:hiny0v0ss:20160621100728j:image

つまりあいちゃんは妖笑担(※造語)だったのです!!

 

そして7月のある日「あいちゃん恋愛に興味ないです。みたいな顔してたのにジャニオタになってしかも抜け出すどころか担当が変わるってなかなかだよ!ww」って言ったところ…

「恋愛興味無いぶってたけど短大時代は恋愛シミュレーションゲームに実はものすごいはまってゲームで恋愛勉強してたという過去。笑
元々2次元オタだしオタク気質だから1つのものにはまるとやばい。笑」

えっ((((;゚Д゚)))))))

知らぬまに((((;゚Д゚)))))))

短大で毎日一緒にいたのに((((;゚Д゚)))))))
全然知らなかった((((;゚Д゚)))))))

えっっっ((((;゚Д゚)))))))

あいちゃん((((;゚Д゚)))))))
えっ((((;゚Д゚)))))))

「ひかれると思って必死で隠してたからねww朝の4時までひたすらイケメンと恋愛シミュレーションしてたww」

あのクールビューティーあいちゃんが((((;゚Д゚)))))))

朝の4時までDS画面ににやにやしていたというの((((;゚Д゚)))))))

2次元から3次元に変わっただけだったの?((((;゚Д゚)))))))
DS画面からテレビ画面に変わっただけだったの?((((;゚Д゚)))))))

あれ...そうなるとリアルからこちらに来た私のほうがやばいのではないか?いやいやいや((((;゚Д゚)))))))←

そしてこちらが元彼の画像↓

 f:id:hiny0v0ss:20160621102703j:imagef:id:hiny0v0ss:20160621102711j:imagef:id:hiny0v0ss:20160621102717j:image


みんな髪長いwwww
あいちゃんが風磨くんにはまるのわかるわwwwwwwww

長髪、妖笑、ツンデレ三種の神器だそうです。

黒髪短髪、さわやかな笑顔、裏表のない性格がすきな私とは真逆です。笑

 

はぁぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。あいちゃん。・°°・(>_<)・°°・。←

 

しかも恋愛シュミレーションゲーム歴は中3からとのこと。
小学生から好きな人がいないあいちゃんの裏側はそんなことになっていたのか…(驚愕)

すごい薦められた↓f:id:hiny0v0ss:20160621104811j:image

こうして私はあいちゃんのギャップにやられました。

友達に言いふらしたところみんなあいちゃんのことを大好きになってくれました。

それまで「知念くんみたいになって勝利くんと結婚したい♡」と言ってたものを「あいちゃんと結婚したい(真顔)」と本人のいないところで言うようになりました。

そしてある日、あいちゃんと結婚したいってことを本人にぽろっと言ってしまい、問い詰められました。

「ひにょ何人と結婚する気!!ww」
「本命はしょりですね!?ww」
「私にはわかる本命はしょりに決まっている(; ;)!!」

泣いてる(°_°)wwwwww
リアルな恋を知らないあいちゃんを哀しませるわけにはいかない。・°°・(>_<)・°°・。ww

ひ「実は」
あ「実は!?」
ひ「今一番すきなのはあいちゃんだよ。・°°・(>_<)・°°・。」

きゃああああ言ってしまったあああああああ。・°°・(>_<)・°°・。

「え!」

あぁ。・°°・(>_<)・°°・。

「え!!」

あああああ。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。

「(/ω\*)」

ああぁ!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とりあえず喜んでもらえたみたいなので、安心w
応援してますと伝えました。

f:id:hiny0v0ss:20160621104808j:imagef:id:hiny0v0ss:20160621105558j:image

ジャニオタたのしいと心底思いました。

あいちゃんに降りた夏でした。

 

【おまけ】短大の時あいちゃんが描いたスプー羊f:id:hiny0v0ss:20160621105910j:image