読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年5月12日 Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー&Sexy Zoneファンクラブ発足式

4月下旬、Sexy Zoneの情報メールが届いた。

内容は「Sexy Zoneのファンクラブ発足式を5/11.12のJUMPの東京ドームコンサートでやるよ♡きてね♡」だった。

Sexy Zoneのファンクラブの発足式を、JUMPのコンサートでやるの…?????

JUMPのファンもセクゾンのファンも、それ以外のファンもみんな驚いてた。

とびっ子「いやいやいやおかしいでしょ」

セクガル「なにそれ???まぁ、行くけど」

しかもABC-Zの新曲発表も同じくJUMPのドームライブでやるとのこと。笑

またこの3グループが東京ドームに集合することとなった。

JUMPの全国へJUMPツアー(矢印魂)はアリーナツアーの間にドームをぶっ込んでおり、席が埋まらないらしかった。

やまだ担の友達は「ドームは広すぎるから行きたくない。まぁ、行くけど」という感じだった。気持ちはわかる。

 

私にとっては知念くんも勝利くんも両方見れるなんて一石二鳥!

でもこのときのことは正直あんまり覚えてない…チケットはJチケットでとったけどいつ頃だったとか全然おぼえてない。

 

その日は早上がりで仕事を17:00に終え、店頭で着用してるうちのお店の服を着たまま後楽園へ向かった。しかし慌てすぎて逆方向の電車に乗った。笑

公演は18:00からでギリギリだったため、すぐに会場内に入った。

席を確認してから、会場内のグッズ売り場に行った。

グッズを買うのはこれが初めてで、ドキドキしながら「ち、知念くんの写真とクリアファイルとうちわください…」って言った。

物販のお姉さんに「はい、知念さんのフォトセット、クリアファイル、うちわ、こちらでお間違いないですか?」と確認され、

ほんとに「知念くん」で伝わるんだ!アイドルなんだな…

と当たり前のことを思った。笑

 

小さいステージがたくさんある構成でアリーナ席はほとんどなかった。

その時のアリーナ席は「スーパージャンピングシート」みたいな名前が付いた気がする。ジャンピング…?スーパージャンピングシートは300席くらいしかなかった。

ついでに天井席は前7列くらいが潰されスカイステージというものがあった。でも私の席は1階後列だったのでスカイステージ見えない…。

Sexy ZoneとABC-Zのファンも来てるからいろんなペンライトやうちわを持った人がいた(私もSexy Zoneのペンライトを持ってた)

開演前にDSでゲームしてる人とかいて、あまり期待せずに来た人が多い印象だった。

 

そして開演。

感謝祭の記事に

「知念くんがリフトで近くに来てくれた時は心拍数上がった。普通は「気づいてー!」って思うかもしれないけど、私は「気づかれたらどうしよぉぉ」って思った。どうしようもない。」

って書いたけど、それはこっちのコンサートのことでした。ごめんなさい。笑

7の脳内ダンスとガンバレッツゴーかわいすぎた(´;ω;`)♡♡♡

ただ僕はヴァンパイアがスカイステージだったから見れなかったのは残念(´;ω;`)(´;ω;`)

 

感謝祭で発表したカモナの発売が発表されてめちゃくちゃ嬉しかった。発表したのに売らないのかなと思ってたから。笑

カップリングのBOUNCEの衣装がかっこよかった!

f:id:hiny0v0ss:20160620190952j:image

知念くんがアンコールですごいはしゃいでて、全然違う踊りしてた(笑)

 

明るく元気な知念くんをみて、知念くんみたいな人になりたいなぁって改めて思った。

クロバットとかは何もできないけど、せめて中身だけでも知念くんみたいにいつも前向きで笑顔な明るい人になりたいなぁ〜と思った。

 

ファンクラブ発足式は、その日は確かそうマリはクリエで公演があって、来るの?来ないの?みたいになってた気がする。

で、リアセクの衣装の3人しか出てこない…3人でも歌えちゃうか…と思ったらそうマリが後から出てきた気がする。笑

f:id:hiny0v0ss:20160620191053j:image

そうマリ白い衣装じゃない!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

僕たちもファンクラブに入ったんですよーとそれぞれの会員番号を発表してくれた。

勝利くん(☆u∂)1番

ほんとは0番(=センター)が良かったけどダメって言われたのでジャニーさんに譲ります。


健人くん(o'ω'o)777番

ラッキーセブン…コメントは忘れた


風磨くん(o´ω`o)307番

誕生日です


聡くん(。^∪^)3番

なんとなく…(2番じゃ図々しいと思ったのかなと思うとカワイイ)


マリちゃん(* '-')104番

ぼくは天使だから(笑)

 

ファンの人で誰か2番になっちゃうかもね!みたいな話をしてくれた。気がする。

 

終演後、ファンクラブの申し込みの列ができた。

あいちゃんは並んだ。思ったよりすぐだった。

私は並ばなかった(笑)知念くんがすきなのにセクゾンのに先に入るわけにはいかない!しょぉりくんなんて2番目だもん!!とか言ってた。

あいちゃんによると

「私もファンクラブ発足式よく覚えてないww最後ファンクラブ入る時に誰のファンですか?って聞かれて菊池風磨です。って言うのが恥ずかしかったことは覚えてる(笑)」

だそう。笑

なにそれ口頭で言うとか恥ずかしすぎるwww

って思ったけど、私もセクゾンのファンクラブ入った時口頭で聞かれたな…「佐藤勝利くんです…」って小声で言ったら佐藤勝利のところに丸された。他にも「佐藤勝利くんのファンの子」と呼ばれる機会があったけど恥ずかしかった〜

私にとってジャニオタはふわふわキラキラきゃぴきゃぴの集団のイメージなので、その集団の中の1人に分類されるのはなんか恥ずかしい。

 

でも私は順調にふわふわキラキラきゃぴきゃぴのジャニオタになっていった。

 

飯島班、ジュリー班の派閥争いは皆様ご存知だと思うけど、このコンサートの後JUMPはジュリー班に移籍しSexy Zoneとの共演はなくなった。

憧れ的存在の知念くんが好きなのに著しい成長を遂げる勝利くんから目を離せず、悩みながら夏を過ごすことになった。