いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

【最終回】カラフルEyesから卒業までのはなし

毎回お久しぶりです。笑
いつまでたってもオタ卒までたどり着けないので、この日記で卒業まで書くことにします!!

2015年10月の、カラフルEyesの発表会に行けなかったということが、私の卒業の始まりでもあった。

2014年、3人体制になった直後のソロコンで、もう私の好きなSexy Zoneは終わってしまったのかと途方に暮れていた私に、ソロコンだけど“Sexy Zone佐藤勝利”を見せてくれた勝利くん。
「一生!一生愛すから!!」「これからもずっとずっと支えてください」と、必死に伝えてくれた勝利くん。
そんな勝利くんのアイドルとして生きていく覚悟を感じて、
勝利くんが思う形で、やりたいことをやって、のびのび働いて、心から笑顔で過ごせるようになるまでは何があっても絶対諦めずに応援しようと決めた。

大好きな勝利くんが笑顔でいられますように。これが私のいちばんの願いだった。
そして誰よりもいちばんグループ愛が強い勝利くんだから、5人でいられることが、勝利くんが笑顔でいられるということだった。

だからカラフルEyesが5人で発表されたと知った時、私の役目は終わりだと思った。

ファンは変わっていくものだと思う。
デビュー時と今では勝利くんのファンは全然違うと思う。
ただかわいいだけじゃない、内面のしっかりした、素敵な男性に成長した勝利くん。
その道の途中で、他の人に降りたり、ジャニオタを辞めたひともいるとおもう。
もし私が勝利くんのファンじゃなくなったって、勝利くんはアイドルを続けていく。何年後もずっと。たぶん一生。
それでも勝利くんがしっかりしてれば、新しいファンはできていくと思う。
そして5人のSexy Zoneというホームがあれば勝利くんは安心して輝けるし、勝利くんならずっと新しいファンを獲得していけると思う。
もちろんどんなに変わっても勝利くんを信じて付いていくファンもいると思う。

そして2016年の10月30日の勝利くんが20歳になる誕生日でジャニオタ・勝利担を卒業することに決めた。
(その10月に結婚する予定もあったし。勝利くんに人妻だと思われたくないし(⁉︎)ちょうど良いと思ってw)

そんなわけで2015-16のジャニワは自分史上最高に通った!最後だしね!!行けるだけ行かなくては!!(とか言って翌年も2回行った)
生ジャニーさんも拝むことができました。笑

春にはツアーがあった。私のジャニオタとしての最終目標はひとりで遠征することだったので名古屋にも申し込んだけど外れた(´;ω;`)
東京はこの年横アリの改装で代々木体育館だった。
悪夢の男ネバギバ発表会ぶりの代々木。

仕事の都合で1日しか行けなかった。(仕事が憎い)
第1部はアリーナで、かなり視界良好だった。
そして、カラフルEyesを生で見て、泣いた。
Last winter's nightも泣いた。
ちゃんと春来た〜勝利くんを信じてきてよかった、と改めて思った。
最後には5人の曲じゃないけど大好きなCongratulationsを5人で歌ってくれて、泣いた。
コンサート自体すごく良くて、ファンのために一生懸命考えてくれたんだなってすごい嬉しかった。
そしてがんばってるSexy Zoneを見て私も仕事がんばろうと思った。(チョロい)
Sexy Zoneは3人体制で引き裂かれるまで、全員がこのグループで良かったと思ってなかったと思う。
でもこのコンサートでグループの絆が見えたというか、全員が楽しそうにしていたのがとても嬉しかった。

さて、第2部で隣になった人の話をきいてほしい!!
ずーーーっとこれを書きたかったのです!!

友達が当ててくれた第2部は2階で、その友達が同担拒否なので「担当がファンサしてるの上から見るの辛くて見てられないから、私の席譲ることにした」ということで、私の隣には赤の他人が入ることになった。
その取引相手の人は代々木に来たことがないらしく、最近好きになったっぽい感じだった。

私は同担拒否じゃないしむしろこれからSexy Zoneには大きく羽ばたいて欲しいので、勇気を出してチケットを人から買って来てくれた新規のファンに対し、Welcome to Sexy Zone!!(※ツアー名)という気持ちで、Make my dayとか、他の曲も、お手本になるように全力で踊った。(隣の人への気持ちは完全に自己満)

隣の人は多分ほんとに初めて来たんだろうなって感じだったけど一生懸命メンバーの名前を叫んだり、踊ったり、アンコールもちゃんと言ってて、終始キラキラ楽しそうにしていた。
だから私は「これからSexy Zoneのことよろしくおねがいします」と言いたい気持ちだった。(何様)

最後に銀テープが落ちてきて、私が掴んだのは、隣の人の担当カラーだった。
その人はテープが取れなかったみたいだから、終演後に譲ってあげた。
しかしアパレル販売員のくせにコミュ障だしセクゾをよろしくなんて偉そうなこと言えるわけがなく、特に何も話さず終わった。笑

帰ってからその方のブログを発見し、見ると私のことが書いてあった。

余談ですが、2階スタンドだったので銀テープ取れずに茫然自失してしまい、5秒ほどもう銀テープの飛んでない空中に手を挙げ続けてしまい、完全にー空二、カザシタ手ノヒラ。ー状態。危うくデビューしかけた。 しかし公演終了後に隣の佐藤担の方が「健人くん好きなんですか?これどうぞ!」と水色の銀テープをくれて、大感激。 それがいい具合に「担当として頑張ってよかった」と脚色され、後腐れなく代々木を後にしました。

人生で初めて「全身全霊の大好き」を抱えてジャニーズのコンサートへ参戦した話(ネタバレ無) - 美少年一揆に参加中

やっぱり譲ってよかった!!担当違うけど応援がんばってくれてありがとう!!なんて思いました。(上から)

そしてこの方、もぎさんって言うんですけど、今やツイッターで4000人近いフォロワーがいる有名セクガルになってました。
私のリア垢にツイートが回ってきたときはびっくりした。
こんなにSexy Zoneが好きで、影響力ある人がいたら、私なんかいなくてもSexy Zoneは安泰です。笑
そんなわけで私の小さな奇跡の話でした。笑

話変わって夏にはサマパラがあって、最高に楽しかった〜!
このときは独身最後の思い出にしたいので連休くださいと言ってしっかり休んだw
勝利くんがやりたいことできてよかった。
勝利くんがのびのび働けてうれしい(´;ω;`)
はじめての茶髪になった。黒髪が好きだけど、染めてみたいと思ったのもかわいいし、複雑な気持ちになった。
ホルンをお披露目してくれて、重いのに立って吹いてしかもあんな高音のメロディーでめちゃくちゃ練習したと思うと感動が止まらなかった。
(DVDになったのを友達に見せたら「吹いてないね」って言われたけど。笑)

このソロコンは勝利くんのできること・やりたいことを詰め込んだ「新しい佐藤勝利の提案」だったと思う。
茶髪になっても大人になっても勝利くんのまっすぐなところや優しさ、強さは変わらない魅力だと思う。
ずっと走り続けてほしいなぁ、ずっと好きでいたいなぁって思った(´;ω;`)
しかしずっと好きではあるけど勝利くんの止まらない“デキる男化”についていけなかった…

8/19の2部では勝利担のずっと尊敬してた方が一緒に入ってくれた!
これも私は今後の勝利くんのことはお願いしますという気持ちで誘った。笑
それはさておきもうひとり一緒に入った方が「さっき(1部)勝利のパパとママ来てたやんな!?勝利はパパ似やな」と教えてくれた。
これがパパさんにとって最後の勝利くんのステージになるなんて全然知らなかった。
パパさんが亡くなったと知った時の私の気持ちはこちら↓
大人になった勝利くんへ - いつか記憶からこぼれおちるとしても
ちなみにこれを書いたあと、勝利くんのパパへの気持ちを見届けたいと思い、ジャニアイ千穐楽にも入った。

10/15の自分の結婚式ではレディダイヤモンドを流した。
そして10/30。
20歳おめでとう。生まれてきてくれて、素敵なおとなになってくれて、たくさんの幸せをくれて、ありがとう。大好きな勝利くんがずっとずっと笑顔でいられますように。
という気持ちで、勝利担を卒業した。

Sexy Zoneが続く限り、これから好きになる人もたくさんいると思うけど、私が好きだった時の勝利くんや、Sexy Zoneの歴史もすこしだけでも知ってもらえたらいいなと思ってこのブログを書くことにしました。

何年がかりだよって感じだけど。笑
雑誌を集めたり、テレビをぜんぶチェックしたりはしないけど、ドラマは見たり、時々ラジオきいたり、コンサートにも行ったり、未練がましいっていうか、勝利くんのことは今でも好きです。
そして何かあれば駆けつけると思う。ピンチでもお祝いでも!
ジャニオタ時代は私の青春です!ほんとに楽しかった〜!
勝利くんには感謝の気持ちでいっぱいです。

勝利くんと、勝利くんの好きなメンバーや家族と、勝利くんの大事なファンのみんなが、いつも笑顔でいられますように〜!