いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2015年 現場記録とカラフルEyesの発表

また久しぶりになってしまいました。笑
前回カウコンまで書いたので2015年からのオタ活について。

2015年 新春ジャニーズワールド
この年のジャニワは、Sexy Zoneでは勝利くん、健人くん、マリちゃんが出てた。
けんしょりでW座長だった。
しょりたんの「けんとおおおおおおおおお!!!!!
たまらん
元風磨担のあいちゃんと一緒に行ったんだけど、彼女の感想は「健人くんのシンメは風磨くんなのに…(怒)」

勝利くんにとって健人くんは先輩であり目標だったはずなのに、しっかりと肩を並べて隣に立ってるのを見て感激してしまった(´;ω;`)

勝利くんはもちろんだけど健人くんやマリちゃんもかっこよくて輝いてて、やっぱりSexy Zoneを諦められないよ…と思った。
勝利くんが進み続けるなら、私は付いていくし、たとえ立ち止まっても、勝利くんなら大丈夫って、信じてるからね!!という気持ちがより一層かたまった
勝利くんが目指す場所へ辿りつけますように。もうそれしか思うことはなかった

ちなみに最後にけんしょりが通る最下手の席で、けんしょりが目の前で立ち止まった時は心臓止まるかと思いました。いやもはや一瞬止まってたかも。

ちなみにちなみに前楽(最終日の昼公演)に入ったんだけど、この日、代表のじゃんけんで勝った…!!
「今日までおつかれさまでした」って言おうと思って心の中で何回も練習した。でも千穐楽の日ということで個人に変わったというちょっぴり残念な思い出がある(小声)
さらにどうでもいい情報だけどこの1月から旦那と付き合いはじめ忙しくなる。笑(そしてオタ卒へ…!?)
セク鬱だったからこそ彼氏でもつくろうという気になったのかもしれない。笑

2015年3月 Sexy Power Tour
このツアーでセンステ最前だった。ソロはセンステで披露してくれて、最高に楽しかったのにこの時の記録が残ってない(´;ω;`)
覚えてるのはペンライトがかわいくなかったこと(通称チンラ)
あと健人くんがディアハイヒールをこっち向きで歌ってくれたこと!笑
健人くんがキーボード弾きながら歌う後ろに青いペンライトがゆらゆら揺れてすごい綺麗だった!
「健人はみんなに愛されてるんだよ…私なんかのことは忘れて…これが健人のためだから…」とハイヒールさんの気持ちになった。笑
席が良いせいで…健人担でもないのに…www

あと風磨くんの20 -Tw/Nty-も、風磨くんの幼少期からの写真が流れて、産んでもないのに「立派に育ってくれてありがとう…!!」という気持ちになった。笑

そしてなんといっても勝利くんの好きだよ!!
ジャケットをぺらっぺらっとめくるのを真下から見ていて、鼻血ものでした。ありがとうございました。

2015年8月 Summer Paradise
2014年のソロコンでの神曲、Black/Whiteがまた聞けて感動しました(´;ω;`)
でも衣装は前年のほうがよかった…
そんなことより、当たった席が確か第3バルコニーの一番後ろだったのに、機材が入るから座席を交換しますって言われて、その交換された席が、アリーナのいちばん後ろの、ど真ん中だった!!
勝利くんは真ん中しか見ないからど真ん中が神席なのです。笑
なので何回も目が合ったと錯覚できた。笑
しかも!!アンコールでだいすきなだいすきな、おなじ空の下を、あの「勝利はいつでもスターだよ」という星柄の裏地の、ゴールドの衣装で歌ってくれ、そして、客席におりてきてくれて、触れた(´;ω;`)ありがたや(´;ω;`)3バルのままだったらありえなかった奇跡…!

この1年前、3人体制になって、2014年のソロコンの時から、勝利くんが満足できる形になるまでは諦めずに応援しようと思ってきました。
「一生、一生愛するから!」「ずっとずっと支えてください」って必死にお願いしていた勝利くんが、そんなこと言わなくて良いくらい自信が持てるようになるまでは好きでいようって、私なりに、勝利くんがくれるファンへの愛情を受け止め、支えてきたつもりだった。

そして10月、カラフルEyesの新曲発表会のお知らせが届いた。
このお知らせがこれまた急で、私は仕事だったために行けそうになかった。
カラフルEyesは特典情報などから5人でのシングルかもしれないという期待がセクガルの中で大きく広まり、いやしかし、これまで裏切られてきたんだから期待しちゃだめだ!という感じで当日が近づていった。
期待が膨らむに連れて、なんで私はこの、記念すべき日になるであろう新曲発表会に、仕事なんかで行けないんだろう…って落ち込んだ。笑
セクゾのために働いてるのに、仕事で行けないってどういうこと?しかも5人になるかもしれないのに!!

そして当日、Twitterを見て、カラフルEyesがほんとうに5人でのシングルになることがわかった。
すごくすごくうれしくて、生きてて良かった、勝利くんを信じてきて良かった、神様ありがとう!!と心から思った。赤飯でも炊こうかと思った。

でも、「5人のシルエットが出た瞬間泣いた」みたいなレポを読んで、なんで私はそこにいなかったんだろうって悔しかった。Sexy Zoneの新時代がはじまる記念すべき瞬間だったのに。

それと同時に、これで勝利くんが心から笑顔で働けるし、そこまでは何があっても応援しようって決めてた私の役目はもう終わりだ、と思った。