いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2014年7月29日 佐藤勝利ソロコンサート

私はこの日を最後にSexy Zoneを諦めるつもりでいた。
とはいえこんな良いグループなのにこの先が見れないなんて…と未練ありまくりだったので、何でもかんでも考えずに全部のグッズや写真を買ったり、遠征したり、全力で応援するのはやめよう。と思った。ファンを名乗らずちら見程度でこっそりと…笑

しかし、勝利くんのソロコンサートに行って、そんな風に思ったことを後悔した。

予想を遥かに超える、すごいライブだった。
EXシアターはライブハウス式のスタンディングの劇場で、キャパはぎゅうぎゅう詰めで2000人くらいである。1日だけ、2公演しかない。
DVDに焼かれることはないし、絶対目に焼き付けておこうと思って見た。この瞬間は今しかないと思って。
全員がそんな風に思っていたのか、会場の一体感が凄まじかった。全員がバラバラの方向を向いてそれぞれ楽しむのがジャニーズのコンサートだと思っていたので、ジャニーズのコンサートだとは思えないぐらい、(もちろんJr.担当も多かったものの)全員が勝利くんを求めて、とても熱いライブになった。

勝利くんは、このとき初めて発表した曲Black/Whiteの音楽と共に、黒いハットを深く被りピンクのジャケットに白い手袋をして、マイケルジャクソンのような恰好で、マイケルジャクソンのようなステップで登場した。
Sexy Zoneはマイケルジャクソンのセクシーさと魅力で新しい時代を創っていくグループである。Sexy Zoneの原点を、今現在の勝利くんが表現し、そのあまりのかっこよさに震えた。最高にセクシーだった。

最初から最後まで、勝利くんの一生懸命さ、楽しさ、優しさがよく伝わってきて、勝利くんとこんな幸せな時間を過ごせて、とてもしあわせだ…と天にも昇る思いだった。

演出も、セトリも、一生懸命考えたんだな、というのが伝わってきた。全部が最高に良かった。
後半ではSexy Zoneの曲をたくさんやってくれて、ソロコンだったけど、Sexy Zone佐藤勝利だと思った。
ひとりでもSexy Zoneだし、3人でも、5人でもSexy Zoneなんだと思えた。人数は表面的なことであり、Sexy Zoneが表現したいことの本質は変わらないものだった。

さいたまでは勝利くんがどういう気持ちなのかわからなかったし、あんまり楽しそうじゃないように見えたけど、ソロコンは本当に楽しそうだった。
勝利くんの楽しそうな、満足そうな笑顔が見られてなによりも幸せだと思った。(重い)

すっごく緊張してたけど、最後まで笑顔でやりきった。出る方も観る方も、本当にみんなが楽しいコンサートになった。
ただお客さんみんなが少しでも勝利くんをよく見ようと熱すぎて365°人と密着してる状態であり、1部では腰を痛め、2部では溺れかけて若干死ぬかと思った(笑)勝利くんやJr.も「大丈夫?みんな一歩ずつ下がって!怪我しないように!」って何回も言ってくれた。
アイコンの画像が1部の画像だけど、隙間などありません。笑
かばんに一応うちわが入ってたけど文字が一部破損しました。笑

でもそんなことはどうでも良いくらい、この公演に入れたことが幸せだった。

ほんとにほんとに良いライブだった!

みんなが勝利担だからファンサがなかったのも良かった。
ファンサもらうために良席積んで、うちわ4連とか作って、そういうのじゃないのがよかった!!
うちわなんて持てる状況じゃなかったけど 笑

2階席(着席)みたらジュニアのうちわばっかりで少し心配したけど、アンコールは自然と「勝利!勝利!」になった。
今日の公演がすごく良かったこと、勝利くんのことが大好きだということが伝わるように、私も大声で勝利くんの名前を呼んだ。
勝利くんがすごく喜んでくれてうれしかった(´;ω;`)

そして2部のアンコールではなんと健人さんが登場!
「健人がきてくれました!」と登場した健人くんに、テンションがメーター振り切った!!笑
そして、そうちゃん、マリちゃんも来てくれた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
嬉しすぎて泣いた(笑)
レポート読み漁った結果、私だけじゃなくてみんな泣いてたらしい。笑

風磨くんはGTOの撮影があってこれなかったけど、セクシーゾーンは5人だよって、口では言えないけど伝えようとしてくれてうれしかったよおおお。・゜・(ノД`)・゜・。(メンヘラ)

言える範囲で「明日からの公演はうちのメンバー(そうマリ)が出るからー」とか「メンバーっていいね」とか言ってくれたのもうれしかった。

公演中には何回も「ここにいる六本木の皆を、一生離さないから…‼︎!‼︎」とか「一生!一生愛すから!!」とか「これからもずっとずっと支えてください」とか言ってくれた勝利くん。勝利くんのアイドルとして生きていく覚悟を感じた。
私たちのためにこんなにがんばってくれる勝利くんを見たら信じないわけにはいかない。
勝利くんがそう思ってくれてるなら大丈夫、信じてついていく!と決心した。

本当に本当に楽しくて、幸せで、
ジャニオタになって、勝利くんを好きになって良かったと心から思った。今日まで生きてて良かったとすら思った。
今日が最後だなんて思ってごめんね、ありがとうね勝利くん(´;ω;`)♡とメンヘラ絶好調だった。

こんなに良いコンサートなのに今日だけで終わりだなんて…って思ったら、なんと急遽追加公演決定!
健人くんがジャニーさんに頼んでくれた!KINGとデカデカと書かれた帽子を被った健人くんさすが!!健人様!!!
セットの解体を遅らせて、ガムシャラSexy夏祭りが終わった次の日にやることになった。しかし仕事で行けない日だった…(´;ω;`)
でもいつか必ずまた会いに行く!何があっても勝利くんを信じる。と、新しい決意と共に素晴らしいステージに胸いっぱいでEXシアターを後にした。

【おまけ】
[7/29勝利ソロ]セットリスト
1BLACK WHITE
2イフワナ
3ゴースト
4YOUNG and beautiful!
5キミキミ
6キミのためボクがいる
7おなじ空の下
8ハチドリ
9絆
10愛は味方さ
11アマイ
12サマヌー
13私のオキテ
14SHAKE
15夏の王様
16みんなでわーっはっは!
17take me higher
18青いイナズマ
19好きになってく愛してく
20ハピラキ
21Where my heart belongs
22Be Free
23Sexy Zone
24エビバデ
25ええじゃないか
26好きやねん、大阪。
27ザエビ
28夢物語
29UMP
30NYC
31希望~Yell
32硝子の少年
33Love you only
34リアフェ
35A・RA・SHI
36MFTP(松松)
37世界に一つだけの花(神宮寺岸)
38男ネバギバ
39レディダイ~リアセク~セクサマ~K&Q&J
40僕は君のすべてになりたい

アンコ
完全マイウェイ
スキすぎて

2部のみWアンコ
私のオキテ