いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2014年7月15日 3人のSexy Zone@新曲大発表会

2014年の7月は毎週のように勝利くんに会えることになった。

まず5月末に勝利くんのソロコンが7/29(火)に開催されることが知らされた。そうマリ&Jr.の「ガムシャラsexy夏祭り」の前夜祭的な感じらしく、急に決まった。(勝利くんもニュース見て知ったらしい)
でも誘われたジャニーズWESTのイベントのために休み希望出してた日だったので、WESTのイベント外れてくれ〜って心の中で思ってた。ごめんなさい。笑
しかし見事当選してしまった。勝利くんのソロコンは2公演あり、1公演とジャニーズWESTのイベントをはしごしようと思ったけど、やっぱりもう1公演を諦めきれなかった。勝利くんを見逃したくない。色んな人に相談した結果「それは担当である勝利くんを優先するでしょ」「常識的には先に決まってた方に行くけど、オタクに常識もクソもない」とアドバイスをいただき、知人に申し出たところ当然怒られwでも一緒に行くのは無理なので私の代わりに同イベントの他の回と相互交換で行ける方を探した。申し訳ないけど勝利くんの記念すべきソロコンに2公演行けるならいいや、ていうか仕事休み取っててよかった〜と思った。クソでごめんなさい。

6月に入ると「サマーコンサートやるよ!」ってお知らせがきた。7/23(水)さいたまスーパーアリーナと、8/5(火).6(水)にワールド記念ホール
さいたまスーパーアリーナは22000人が入る会場だし、1日に3公演やるとか言うので、これ絶対定価割れるじゃん!と思って神戸行こうよ〜とあいちゃんを説得し、神戸に申し込んだ。
でも神戸の公演はそうマリのEXシアターの公演が被っていて、3人になるんじゃないか…?とセクガル達の中で噂されていた。
それはそれで新しいんじゃないかな、中継とかしてくれるのかな?とのんびり構えていた。今思うとフラグ立ちまくってたのにバカだった。
もちろんさいたまにも行くけど、神戸にも行く!と思っていたのでホテルを予約し、バスを探していた。
しかし、私もあいちゃんも神戸を第一希望にしたものの当たったのはさいたまだった。なので、神戸を諦める代わりにさいたまに3公演入ることにした。

6月も下旬に差し掛かる頃、今度は「新曲発表会やるよ!」と言ってきた。
9月にリリースを予定している新曲をいち早くファンのみなさまに発表するフレッシュなスペシャル・イベントを予定しています。
2014年夏の到来をSexy Zoneとみなさまで盛り上げましょう!


そうマリは来れないのかな?ぐらいにしか思わなかった。3人でCD出すんじゃ…?って言う人はいたけど、いくら格差があっても3人でSexy ZoneのCDを出すなんてありえないし、なんのメリットもないからそれはない。と思ってた。

新曲発表会のお知らせが来た時には7月のシフトができかけていて、7月はセールが始まる繁忙期なのに「新曲発表会行ってもいいですか?あの…コンサートの日も偶然お休みだと嬉しいんですけど…あと勝利くんのコンサートの日は忘れずにお休みください」と店長にごにょごにょ言ってお休みをいただき、全てのイベントに出席することができました。全部平日でよかった〜!

というわけで7/15.23.29に予定が入り、オタ充の夏が約束された。
使っていた勝利うちわは色が暗く目立たなかったので、これを機に派手なうちわに作り変えた。柄の背景貼って、文字は立体で。笑
若干の不安はありつつも、純粋にすごく楽しみにしていた。絶対楽しいと思ってたし、この期待を裏切られるとは少しも思っていなかった。

そして7月15日。
全然関係ないんだけど、この日より前にあいちゃんが「花冠付けたい!」と言いだした。「私は良いけど…あいちゃんもうすぐ23だよ?花冠って…笑」と言ってみたら「大丈夫!今しかできないしやりたい!じゃあ花冠じゃないやつにするから!私用意するから!」という熱意だったので、頭にお花をつけることになった。そして本当に用意してくれた。笑

(前日は泊まり込みで64をしました)
頭にお花。また一歩ジャニオタになった。

新曲発表会は急遽2部も開催することになっていたが、あいちゃんが夜はスマイレージのコンサートがあるということだったので1部のみ参加した。
このイベントに参加する条件は新曲の会場限定盤CDを予約することである。両部合わせて26000人が聞いたこともない新曲のCDを予約した。当然ながらこれは発売初日の売上枚数に加算される。

入場すると新しい写真集&健人くんの銀の匙のDVD&この前のツアー、Sexy SecondのDVDのチラシを発見。写真集は3人だった。しかもDVDのジャケットも3人がメインになってた。


え…?なんで…???
もう不安しかなかった。笑

バッボ〜イ♪が流れ3人が登場した。3人それぞれのキラキラの衣装。
そして新曲のタイトル発表。
男 Never Give Up
wwwwwwww男wwwwwまじかwwwwww
振り付けも教えてもらった
勝利「お・と・こ〜で始まるんですけど」
待って最初からおかしいwwwww
と思ったけど意外とまともでSexy Zoneらしいフレッシュな曲だった。
(ちなみにこの時点では男ネバギバは9/17にリリース予定だったけどなぜか10/1に延期された。)

新曲を歌ったあとは記者会見だった。
記者「今日は3人ですが、新曲は、」
3人「3人です!」
会場「えーーーー!?

ずっと「こうなったら嫌だな」と思ってたことが現実となった瞬間だった。
「マリウスはー?」「そうちゃんはー?」という声が聞こえた。

「今回だけ!今回だけだから!!」となだめられた。
特に風磨くんは「良い可能性だと思います」「それぞれ力をつけて、5人になった時もっと良いグループになれる」とか言ってた。健人くんは聞かれたことに対してだけ答えて、勝利くんはおとなしくしてたと思う。
これからはセクシーファミリーとして、いろんな形を見せていきたい、それを7/23のさいたまスーパーアリーナで見てほしい。と言われた。

最後にKeep the challengeを歌って、メンバーが客席に降りてきた。すぐ近くに健人くんが通ったけど、ファンにすごい囲まれてた(笑)

帰りはお見送りしてくれた。お見送りしてくれるなんて安売りされてるようで悲しい…と思いつつも嬉しい。あいちゃんは風磨くんに手を振ってもらい、しばらく自分ひとりで再現してた。笑

3人でCDを出すなんて、Sexy Zoneは何か問題があったんじゃないかと世間から思われそうで嫌だな〜と思ったが、イベント自体は楽しめた。
が、しかし、家に帰ってからネットニュースなどを見て事態の大きさを把握する。
Sexy Zoneメンバー再編 佐藤、菊池、中島で軸固定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
Sexy Zone、メンバー流動的に : nikkansports.com
メンバーが流動的になる…?
今後は3人+セクファミ選抜でCDを出す…?
そんなこと一言も言ってなかったよね?言ってた?え…?
翌朝には新聞やWSで取り上げられた。

事実上そうマリはJr.への降格だった。
今回は3人のシングルだけど今後は3人+sexy boyzなどもありえる。そうちゃんを引き剥がしたいがためにそうマリを別のグループにしたっていう意見は当たりだったんだ…と思った。
私たちファンには教えてくれなかったのに、マスコミは詳しく知っていた。
今後も3人で、なんてとても発表できる雰囲気じゃなかったのかもしれない。
イベントは楽しかったのに、CDを予約させられたことも、今回だけって言われたことも、すごく悲しくなった。

まわりのひとからは「Sexy Zoneどうなってるの??」と聞かれたりしたがそれはこっちが聞きたかった。
とりあえず7/23のさいたまスーパーアリーナでのコンサートを見て、それから考えよう。と思った。

さいたまスーパーアリーナのコンサートが、5人が見れる最後のコンサートだと思った。