読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年5月4日 Sexy Zone JAPAN TOUR

当時はSexy Zoneのファンクラブがまだなくて、Jr.情報局からの申込みだった。

その時は当落発表の仕組みがよくわからなかったけど、ジャニーズの当落発表はなんと自分で電話をかけて聞くらしく、ツイッター上で当落聞けた〜とか、繋がらない〜とか話題になっていた。

あいちゃんに聞いたら、会員にもいろんな種類があるのか、あいちゃんは当落発表がなく、2週間前までにチケットか返金の紙が来るらしかった。

そして4月の後半にチケットが届いた。しかし希望した日と違う日のチケットだった。笑

距離的に行ける横浜アリーナでの公演はゴールデンウィークだったけど、私たちは2人ともサービス業でゴールデンウィークなどない。

最後の祝日なら休みやすいかも、と思って5月6日に申し込み、当たる気で5月6日に休み希望を出した。

しかしチケットが届いてみると5月4日のチケットだった。

5月6日がこのツアーの最終日で人気公演のため他の日に振り替えられたらしかった。

やまだ担の友達は「振り替えられるのはよくあること。ひどい時は会場が変わる」と言っていて、ジャニーズってこんなことあるんだ!?他のアーティストだったらありえないんですけど!?と思った。

交換に出すことも考えたけど、当たったチケットは「センター」で、席の種類に「センター」「アリーナ」「スタンド」があることがよくわからなかった。センターとアリーナって違うの???

横浜アリーナでは1階スタンドのことをアリーナと呼ぶらしいことまではわかったけど、センターでも何ブロックとか、横何列の場合花道横とかがよくわからなくて、同等席がどのへんなのかとか全然わからなかった。

それにチケットをとってくれたあいちゃんが当たった席に入りたいというので、店長に出来かけているシフトを変えてほしいとお願いした。店長も「そんなことあるんだ」と驚いていた。そして変えてくれた。ありがたい(´;ω;`)

 

Sexy Zoneのコンサートなので勝利くんのうちわを作った。1枚1文字が主流らしかったので2連で作りました。

f:id:hiny0v0ss:20160618001113j:image

イーブイです。当時勝利くんのことをイーブイだと思っていました。こんな画像も作ったりしてました。

f:id:hiny0v0ss:20160618001355j:image

 

ショウリーブイに後ろ付いて歩いてほしい…

かわいすぎて戦闘に出したくないな…

 

コンサートのために新しい服も買った。

ジャニオタらしい花柄のワンピース。笑

 

なのに!コンサート2日前から熱を出した。

行けるかどうか分からない、と、あいちゃんに言うと「早く治して!5つも下のトンチキアイドルのコンサートに行くんでしょ!!」などと言われ、熱があっても行く決意を固めた。笑

2公演あるうちの2部に入る予定だったので当日は昼まで寝たけど、熱はあんまり下がらなかった。しかしジャニオタらしく花柄のワンピースを着て、勝利カラーの赤いカーディガンを羽織り、横浜アリーナへと向かった。

あいちゃんは先に行きグッズを買って待っててくれた(´;ω;`)セクシーサンキュー

この時、新春コンで買った勝利くんのクリアファイルとうちわを譲ってくれた。担降りの切なさを若干感じた。笑

ちなみにこのJAPANツアーのペンライトはハート型の中に5人の名前入ってるもので、私はかわいいと思ってるのでいまだに使ってる。

f:id:hiny0v0ss:20160618005243j:image

会場の中に入ると、席は思ったよりもずっとメインステージに近い上、なんと花道から3.4席目で、めちゃくちゃ近かった。

あいちゃんは「近いよ!どうしよう!!」とすごくテンションが上がっていて、そんなハイテンションなあいちゃんを見るのは初めてだった。私は熱があったので大人しくしていた。

始まる前から思ったことは、健人くんのファンが多い。勝利担なんて全然いない。そうマリ担はもっといなかった。そしてみんなめっちゃ若い(笑)あの子達とか小学生だけで来てるの?すごいわ。とか思った。

あと驚いたのは、カンペうちわ!!

カンペうちわと言っても、こうゆうのではない↓

f:id:hiny0v0ss:20160618010411j:image

うちわにリングを通して、カンペの画用紙がペラペラめくれるようになってる、こうゆうの↓

f:id:hiny0v0ss:20160618010503j:image

 始まる前にマジックでカンペを書いてる子とか、並び替えてる子とかが何人かいた。なにあれ画期的すぎるwって思った。笑

 

そして、ついにコンサートが始まった。

近くで見る勝利くんは、すごくかっこよかった。

それまで勝利くんのことは「かわいい」と思っていて「かっこいい」と思ったことはあんまりなかった。

イフワナ(というダンス曲)が花道だったんだけど、勝利くんが近くて、一生懸命踊る勝利くんを目の前で見て、かっこいい…と思った。


勝利くんは、喪な感じがかわいい。
あんなにきれいな顔をしておきながらしまむらファッションに身を包み、おどおどしゃべって、歌も下手だしダンスもうまくない...でも一生懸命やってる!ってとこがかわいい。
でもこの頃、服もおしゃれになって、顔つきも男らしくなって、ずいぶんと垢抜けた。
私が好きになった時にはもうすでにそうだったけど、センターとしての自覚がでてきて、前は無理にかっこつけてておもしろかったけど、それがちゃんとかっこついてきてた。笑

調子乗ってる(笑)と思ったりしてたけど、でもあんなかっこよく踊る勝利くんを見たら、そんなに努力してたら自信付くのも当たり前だよなーって思った。

 

勝利くん以外も、生のジャニーズはキラキラしてて、すごくかっこよかった。

風磨くんも健人くんも聡くんもマリちゃんもジュニアもみんなかっこよかった。
ジャニーズのコンサートはエンターテイメントに溢れ、向こうがこちらにメッセージを投げかけてくるだけでなく、ファンとの触れ合いもコンサートの一部に含まれているんだと思った。

花道にはよくJr.が通ったり止まったりして、まわりの子達のカンペうちわにみんな応えてあげてた。私の横(花道側向くと後ろ)の子が「バーンして」を持ってて、すごい一生懸命アピールしてた(笑)近くでJr.が止まって踊ってる間にはずっと「見てー!!」「撃ってー!!」と言いながらうちわをペンライトで叩いてた。笑

去り際にバーンして行ったのは私まできゅんってなった。笑

花道最前の子は「じゃんけんして」でJr.と会話したりしてた。Jr.の子みんな優しいな…とか思った。私は怖かったよ…笑

セクゾンメンバーはファンサ曲の時はあんまり花道通らなかったけど、移動で通る時に健人くんが走りながら「○○って呼んで!」に応えてた。すっごいキラキラしてた。キラキラって目に見えるんだ!と思った。汗だったかもしれないけど。笑

いかにもかっこつけました!って感じだったのにちゃんとかっこついてたのがさすが健人くん(笑)

これは全ステしちゃうのもわかるなーって思った。笑

あとファンサ曲の時はみんな近くにいる人じゃなくてそれぞれ自分の自担の方向向くから後ろの人と向かい合ったりしちゃってちょっとおもしろかった。

コンサートのレポートとしては、勝利さんに震えたイフワナの後は風磨さんと勝利さんによりツキノミチが歌われ、これも綺麗だった。

そして噂に聞いていたとんでもない新曲へと繋がった。

みんな大好き、中島健人さんが真っ白なスーツを着て登場し、私たちのことを「俺のキャンディ」と呼んだ。

そして「僕がCANDYって言ったらラブ!ケンティー!って言ってください!」と、さも当たり前かのようにサラッと言われ、お手本として神宮寺くんが何回も「ラブ!ケンティー!!」と叫ばされた。

その後私たちも何回も叫ばされた。ケンティが「もっともっと!!ちゃんと言わないと激おこぷんぷん丸!!」と要求してくるので、勝利うちわを持ったまま全力で叫んだ。

ラブ!!ケンティー!!!!!

高身長19歳の男性がこんなキャッチーな歌を自ら作詞し恥ずかしげもなく歌うなんてやはりケンティは天才だと確信した。正気の沙汰ではない。

 

 そしてテーブルクロス引きの茶番(笑)があり、クロスから現れたのは、かわいい子!!!!

f:id:hiny0v0ss:20160618091708j:image

きゃ〜!!!誰だっけあのかわいい子!!(勝利くんです)

きんぴかの衣装!かわいい(´;ω;`)かわいい(´;ω;`)

f:id:hiny0v0ss:20160618092018j:image

 勝利くんの書くきれいな詩や俳句が大好きなのでやばかった(語彙力)

行き先を 迷っても あなたが選んだ道ならば
No cry! 僕は信じる 一緒にいるよ おなじ空の下

しょりたん…(´;ω;`)

なんて良い子なの…結婚して…(白目)

私は好きだった人に対しても、付き合ってた彼氏に対しても同じようなことを思っていて、たとえ会えなくても応援してるよっていう気持ちは間違いじゃなかったんだなと思えた(メンヘラ)

 

熱があり意識朦朧としてたけど、このコンサートでイフワナとおなじ空の下を見たことは、3年たった今もはっきりと思い出せるくらい、私にとって大事な思い出となった。