読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年3月 広がるジャニオタの輪

Sexy Zoneの歴史とはまったく関係ないけど…

ジャニオタとして生きていく決心をし、私はジャニオタの先輩方に、自分がジャニオタになったことを報告した。

まず、以前ちらっと出てきた、やまだが大好きな短大の友達(感謝祭も当然出席)に報告したところ、全然信じてもらえなかった。

「今日はエイプリルフールじゃないよ??」

と言われた。

そのときLINEの吹き出しを「おはゆうり(o・ω・)」にしてて、あいちゃんは「Sexy rose…(☆u∂)」にしてたと思うけど、それを見ても、ひにょ達は絶対おたくになるような子たちじゃないから、と、LINEがおかしくなったのかと思ったらしい(笑)証拠写真↓を送ったらさすがに信じてくれた。

f:id:hiny0v0ss:20160616224810j:image

すると、このやまだ担の先輩は「JUMPのDVDとか貸すよ!会おうよ!」と歓迎してくださり、久しぶりに連絡したのに簡単に会うことが決まった。

あと、しょりたんかわいい!と言ったら「しょりたんね(笑)ハイタッチしたよ(笑)」と言われた。うらやましいいぃぃぃ(´;ω;`)

 

次に、優馬くんが好きな高校の友達にも久しぶりに連絡し報告したところ、この優馬担の先輩も17日の感謝祭に出席したとのこと(でも17日は優馬くんいなくて残念だった…16日はいたらしい)

こちらの先輩も歓迎してくださり、デジタルライブステージが終わる前に、3月中に一緒にジョイポリスへ行く約束を交わした。

 

久しぶりに連絡したのに、ジャニーズが好きというだけでこんなあっという間に距離が縮まるということに驚いた。笑

 

そしてジョイポリス

f:id:hiny0v0ss:20160616230758j:image

踊る3人はやっぱり最高だった!映像売って欲しい。後になって売る予定ないの?ってジョイポリスに問い合わせたこともある。いまだに思ってる。

ジャニオタになったことは信じてくれたけど、「まさかひにょがオタになるなんてね…。知念かぁ、そっかあ」といまだ信じがたい様子だった。

6月に、デジタルライブステージがまた戻ってきたときにはあいちゃんも一緒に3人で行った。ちなみにあいちゃんは短大の友達、優馬担は高校の友達なので初対面だった。

f:id:hiny0v0ss:20160616232824j:imagef:id:hiny0v0ss:20160616232831j:imagef:id:hiny0v0ss:20160616232838j:image

ちなみにこのお方は、東京ドームでジャニーズのコンサートある日にラクーアムーミンカフェの前に行くと会えます。

NEWSのコンサートがあった日に、それとは全然関係なく友達とムーミンカフェでお茶して、出たところ、声をかけられた。笑

「NEWS!?」って言われた。ちがう。笑

JUMPのコンサートがあった日も、そこにいた(笑)

高校の友達グループで遊んだ時には、別れ際にみんなで「また遊ぼうね〜」って言ってる中、「ひにょは約束しなくても会えるね」って言われた。ジャニオタやってれば会える(笑)

 

やまだ担とはあいちゃんも含めてJUMPのDVD鑑賞会をしたり、2人で知念くんのDVDの鑑賞会をしたりした。

f:id:hiny0v0ss:20160616234114j:image

↑新宿にあったフランス旅DVDの広告

f:id:hiny0v0ss:20160616233115j:image

↑結局スプラウト買っちゃった。交換鑑賞会。

やまだ担のこの子はやまだと釣り合うくらい、お人形さんみたいにめちゃくちゃかわいい。

短大の自己紹介の時、「恥ずかしいのですが、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが好きです」と学年全員に向けて言っていて勇者だと思った。

いままでのコンサートでやまだからどんなファンサをもらったか詳しく話してくれて、やまだを語る友達はものすごくキラキラしてた。今までで1番輝いてた。学校ではいつも眠そうだったのに。笑

貸していただいたDVDはとても参考になった。特にHey!Say!のPVにはマルチアングル機能がついていて、各メンバーのアップでのリップシンクが曲の最初から最後まで見れたのがたまらなかった。

f:id:hiny0v0ss:20160616234553j:image

んんんんんかわいいいいい

 

こうして先輩方から受け入れられ、ジャニオタへの仲間入りを果たしたのでした。