いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2013年2月 ジャニオタ、始動

知念くんだけでなく勝利くんまで好きになりかけて、もう後戻りできない…ジャニオタだ…って思ってた。でも楽しいからいいよね!ってどんどんジャニオタらしいことをしていったのが2月。

今までは家でテレビみたり動画みたりしてたけど、CDとかDVDとかグッズ的なものとか買ったことなかったし、ジャニオタらしいことはしてなかった。

それがついに、行動に移った!どこかに行ったり何かを買ったりしたという事実は消せず、もう言い訳はできない(誰に)

2月3日

まず手始めにジャニーズショップに行ってみた。
日曜日だったし、人がいっぱいいた。ティーンからミセス、メンズまで、バリエーション豊富な人々が狭い空間に集合していた。笑

ここにいる人、みんなジャニオタなんだ…。結構普通に、そのへんに潜んでるものなのかもしれない…と思った(笑)

ジャニショについて全然知らず、事前情報としては「写真が買える」だけで行ったのですが、地下に写真がずらーっと並んでいて、小学校の遠足の写真を申し込むみたいな感じに番号で申し込むのはシュールでした。
もしかしたら初めて行ったら「あれもこれもかわいい!全部買っちゃう!!」みたいになるのかもしれないけど、「あれもこれもかわいい!!でも買ったら決定的ジャニオタ…」と思いとどまった。とどまったものの手にはしっかりHey!Say!JUMPと書いた申し込み用紙を持っていて、知念くんの写真4種類の番号に1と書いた。そしてsexyzoneの申し込み用紙を持っているあいちゃんに勝利くんの写真を1枚お願いした。

写真選ぶのもシュールだと思ったけどレジはもっとシュールだった。お姉さんがものすごい速さで入力して、誰の写真か表示されるのが愉快だった。チネンユウリ、チネンユウリ、チネンユウリ、チネンユウリ、合計630円、って表示された。

買っちゃった〜アウト。笑


その日のジャニオタチャレンジはまだ続く。

その時お台場のジョイポリスでNYCのデジタルライブステージというのをやっていて、大きなスクリーンにNYCのライブ映像が上映されていた。

1日3回あって、15時のを狙って昼ごはんを食べずにお台場に行った。
入場料800円を払って中へ入るとすぐ、壁にNYCが!!
f:id:hiny0v0ss:20160616084024j:image
かっこいい〜なんでみんな同じ身長なの?知念ちゃん引き伸ばされたの?優馬くん縮められたの?という疑問はさておき3人ともかっこいい(´;ω;`)♡♡

中のステージの近くにはNYCの衣装が!
f:id:hiny0v0ss:20160616084136j:image
当たり前だけど優馬くんだけ背高い。笑

これ知念くん着てたんだと思うとめっちゃときめいた。
ごはんを食べて30分前の14:30にステージに移動すると、すでにたくさんのジャニオタが地べたに座って待機していた。笑

f:id:hiny0v0ss:20160616084438j:image
これが!すーーーーごいかっこよかった!!
やっぱり踊る知念くんは最高…しかも3人だと見やすい(笑)

NYCシングルでもかっこいい曲出せばいいのに。。踊る3人がすき!って思った。笑

そうゆうわけで、18時の回も見た。最前列で。笑

テンション上がってこんなジャニジャニしたプリクラも撮った。

f:id:hiny0v0ss:20160616085137j:imagef:id:hiny0v0ss:20160616085145j:image

気持ちが若すぎる。笑(そして落書きのセンス無さすぎ)

 

翌週、2月9日

この日はジャニショで買った写真を入れるアルバムを買った。メリーゴーランドの絵が描いてある、100枚入るやつ。

そして、渋谷にあるジャニーズファミリークラブに行った。わかりづらくて、若干迷った。サイン入りポスターというすごいお宝品がずらっと並んでた。

みんな見たことあると思うから載せるけど…

 f:id:hiny0v0ss:20160616090633j:image

 しょりたんのサインかわいすぎる*(^o^)/*笑

みんな一言メッセージ書いてるのにしょりたんだけ書いてないのもかわいい*(^o^)/*

 

あと2月は、美大生の友達の家に泊まった時、知念くんと勝利くんの絵を描いた(笑)

f:id:hiny0v0ss:20160616091312j:imagef:id:hiny0v0ss:20160616091333j:imagef:id:hiny0v0ss:20160616091357j:image

黒歴史(笑)

知念くんも似てないけど勝利くんの顔はバランスがすごく難しかった(´・_・`)後になって描いたやつだけどこれは似てると思ってる↓

f:id:hiny0v0ss:20160616091602j:image

 

そんなジャニオタを深めていたある日、3月に東京ドームで行われる「ジャニーズワールドの感謝祭」に当選し、ついに生まれてはじめて、ジャニーズのコンサートに行くことになった。