読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか記憶からこぼれおちるとしても

ジャニオタ入学から卒業までの記録

2012年12月 Sexy Zoneとの馴れ初め

11/21に知念くんへの想いが確かなものとなった時、年末の歌番組が続々とはじまる時期で11/28にはベストアーティストがあった。

JUMPはもちろん、夏に会った以来会ってない短大の友達、あいちゃんの好きな「Sexy Zone佐藤勝利くん」とやらも出ていて、思ったより大人だ!!ショタじゃない!まともなイケメンに見える!と思った。笑

知念くんへの想いも聞いてほしいし、その翌日には勝利担あいちゃんに連絡した。

私たちは2人とも脳がお花畑で、メールは何日か続いた。

ひ「今日(11/30)は大好きな知念くんの19歳のお誕生日♡」

あ「ちょうど一か月前(10/30)は私の大好きな勝利くんの誕生日だったよ♡」

ひ「最近知念くんへの愛に一層磨きがかかってる。笑」

あ「私も勝利くんへの愛が大きくなってきて困る!sexyzoneのアルバム買っちゃった!」

ひ「買っちゃったんだ!一線を超えたね(笑)私もスプラウトのDVDbox買っちゃいそうでこわい。笑」

あ「ひにょも買っちゃいなよ!一線を超えると楽になるよ!一緒にジャニオタやろうよ!笑」

などときゃぴきゃぴと、これを長文でメールし続けた。

 

もうすぐ21歳、この歳でジャニオタ…と思う気持ちもあった。

いつか絶対「やめたい...やめられない...」とか「彼氏できない...ジャニオタだからか...」とかで悩むことになると思った。笑

なんせメンヘラだから(笑)

 

しかし気持ちは止められず、父に頼んでレコーダーを買ってもらった。レコーダー無しでこの歌番組目白押しの年末を乗り切れない、1万円だすから今すぐ買いにいこう〜!!って。

ジャニーズwebを見て出演番組を全部予約した。

たしかこの時に少クラの存在に気づいたと思う。

その時はJUMPが仕切っていて、Sexy Zoneも出ていて、あいちゃんの好きな勝利くんもついでに注目して見た。君とmilkywayとか歌った気がする。うむ。儚い美少年である。

 

2012年12月11日、あいちゃんと半年ぶりの再会。

あいちゃんはすごく美人なのに、ゲームとかアニメとかのオタクで、彼氏いない歴=年齢の目立たない女の子だった。(失礼)

が、しかし

この時会ったあいちゃんは、違った。

明るい茶髪をふわふわに巻いて、ピンクのダッフルコートを着て、レストローズの花柄のかばんにシェリーメイちゃんのキーホルダーがついてた。心なしかオーラもキラキラしていた。

いかにもジャニオタらしく、キラキラふわふわハッピーオーラ全開だった。

これが恋(?)の力か…!!恐るべし佐藤勝利!!

握手会が当たったの!!と嬉しそうに話してくれた。そんなあいちゃんがあんまりかわいかったのでロクシタンのハンドクリームをあげた。それがローズの香りのやつだったんだけど

あ「ローズだ!!」

ひ「ローズすきだっけ??」

あ「勝利くんがね、sexyzoneの曲の途中でsexyrose…って言うの!」

ひ「そうなんだぁ(え??なんで???曲の途中でせくしーろーず???????)」

あ「握手会まで毎日塗るね(^o^)」

ひ「うん、握手会がんばってね!(せくしーろーず??????)」

と、sexyroseという謎の単語を初めて聞き、若干引いた。

せくしーろーずってなんぞや

 

それから2週間後のクリスマス。

この日は火曜曲という歌番組のスペシャルだった。

勝利くんは髪を切ってさっぱりさわやかになっていた。かわいい…黒髪美少年最高!いや私には知念くんが…

ジャニーズヒット曲メドレーで、勝利くんがやまちねに挟まれて登場した。

あいちゃんが録り逃したというので画像を送ったんだけどその時の画像がこちら↓

f:id:hiny0v0ss:20160615140519j:image

なんということ…知念くんと勝利くんがおとなり…かわいすぎる。

f:id:hiny0v0ss:20160615140610j:image

sexyzoneのsexyzone、Mildも地球の裏側じゃWildになるよって歌詞が面白すぎて何日か笑った。ごめんなさい。sexyzoneはsexyzone史上最古の名曲です。

この時のあいちゃんとのメールで、あいちゃんは1/4の新春コンサートに当たった!と言っていた。コンサートも握手会も、ジャニオタに一歩踏み込もうとしているだけの私にとっては未知の世界だった。自分は行くことないだろうなとすら思っていた。(後にひとりでも行くことになるとは想像すらしていなかった…)

 

2012年12月31日

アパレルは年明けのセール準備で12/31も夜までしっかりお仕事(´・_・`)NYCの紅白には間に合わず…でもかっこよかった!

知念ちゃんのアクロバットほんとにかっこいい!下見ずに階段降りるのもかっこいい!でも下見ちゃった優馬くんもかわいい!笑

その後はジャニーズのカウントダウンコンサート。

お恥ずかしながら芸能に何の興味もなく世間知らずで生きてきたのでジャニーズが大集合するカウントダウンコンサートなるものがあり、しかもそれがテレビで放送されるとは知らず、初めてみた。

次々と登場するジャニーズのいろいろなグループ…NYCのユメタマゴからJUMPのマジックパワーでわちゃわちゃして、余韻に浸る間もなく現れたのは、広い東京ドームにたった1人、赤いサンタ衣装の中島健人(笑)

f:id:hiny0v0ss:20160615163722j:image

えっ…!?と思ったものの、本人は超笑顔で歌い踊り完璧にやりきった(笑)

ラブホリ先輩、すごい…!!!

このカウコンで健人くんにものすごい興味をそそられた。(でもべつにすきとかじゃない。笑)

当時、健人くんのことを検索したらこんなものが出てきた

http://matome.naver.jp/m/odai/2134642646022162501

やばい。健人くんやばい。自分のポエム読んで泣くのwwww最高wwww

そしてそこからsexyzoneのCD聞いたり動画見たりするようになって、

sexyzoneは美少年が薔薇を持って歌うトンチキなグループなのだと理解した。

それまでまじめに歌ってるのかと思ってた。sexysummerに雪が降るってタイトルやばいな。と思ってたけどまじめにやってるんだと思ってた。もちろんまじめにやってると思うけど、こんなトンチキグループだと思わなかった。だってみんな見た目がまともだし。

Ladyダイヤモンドで勝利さんが俳句詠み出した時は驚いた。サビしか知らなかったから。笑

しかも意気揚々と詠んでるし。決めポーズまでしてるし。sexyroseも真剣に言ってるし。セクサマのメリクリスマスッも最後のセリフもまじめに言ってるし。風をきってのささやきもやばい。これめっちゃおもしろい!!!

そんな調子で、2013年を迎えると共にsexy沼にずぼずぼとはまっていった。